サラリーマン、情報の海に飲まれない。

執筆能力皆無なサラリーマンが、単純明快な文章を書く練習をする、そんな目的で開設されたブログです。

体質と弊害

2週間ブログさぼってました。

おひさしぶりです。

 

ネタはたくさんあったのですが、ブログの存在を忘れていました。

まぁ、あるあるですね。

今日はふまじめに、どうでもいい私個人の話をしようかと思います。

 

私は新卒社会人ではありますが、今年25歳になります。

人によってはアラサーとする年齢です。(個人的には27~33歳がアラサーだと思っています)

25歳は若いと思っていましたが、そうではないそうです。

少しづつ体に異変が、

4月からまだ2か月しかたっていませんが、既に3kg太ってしまいました。

たった3kg?と思う方がいるかもしれませんが、これでも食事管理はちゃんとしているのです(ただし1日2回はコンビニ食)

このままの生活では代謝がどんどん落ちていき、ぶくぶくと太ってしまいそうな予感

 

てなわけで筋トレを始めようと思う!

メニューは一日あたり腕立て30回、腹筋50回のみ。

つらいとやめてしまいそうなので、これくらいにしておく。

ブログと同時並行で週に1回体重の変化を載せていこうと思う

ちなみに今の体重は63kg。一応人生最高体重だ。

筋トレなので減らす事ではない。でも増やす事でもない。あくまでも60kgを維持。

 

そんな感じでがんばりたい。

 

今日の時点では目標体重+3kg