サラリーマン、情報の海に飲まれない。

執筆能力皆無なサラリーマンが、単純明快な文章を書く練習をする、そんな目的で開設されたブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁好き?part2

こんばんは ある程度アクセス数がでるまでは真面目な話はそんなにしないでおく。 (人が見るようになってからネタ切れするのはしんどい・・・) てなけで、前回の続き 青汁のアンケートがおかしいという話の続きです。 どうして企業はあのようなアンケートを実…

みんな青汁すき?

どうも 前回の記事が真面目すぎる思ったので、もっとラフに書いていこうと思います。 表題にもありますが、青汁すきですか? 自分は苦手です。CMで「飲みやすい」とか何とか言ってますが、そんな事はないと思っています。 なんですが、CMやHPで示されている…

このブログの基本的な情報について

表題にもある通り、このブログの基本的な情報を・・・(変更有) 更新頻度等について 基本的には週1としたい(サラリーマンだし、新社会人だし) 記事内容 まじめな話:社会・心理・統計などに関する情報をネタに) ふまじめな話:私のただのぼやき(なにを…

勉強方法

こんにちは 事前に予告していた通り、勉強方法について「おかしいな」と思ったこと書いていく。 はじめて「おかしいな」と思ったのは、約5-6年前のイベントをきかっけだった。 私がまだ高学生だった頃の話だ(すでにネタ切れ?) 私が所属していた高学校では、…

あいさつ

はじめまして、じろうです ブログ一発目の投稿は自己紹介と決まっているみたいなので(偏見)、それに合わせて簡単に自己紹介とブログの説明をしたいと思う 私はこの3月に大学を卒業し、就職を果たした、新社会人とよばれる人種だ。この時期の新社会人はGW…