サラリーマン、情報の海に飲まれない。

執筆能力皆無なサラリーマンが、単純明快な文章を書く練習をする、そんな目的で開設されたブログです。

あいさつ

はじめまして、じろうです

 

ブログ一発目の投稿は自己紹介と決まっているみたいなので(偏見)、それに合わせて簡単に自己紹介とブログの説明をしたいと思う

 

 私はこの3月に大学を卒業し、就職を果たした、新社会人とよばれる人種だ。この時期の新社会人はGW明けということもあって憂鬱でいつ仕事をバックレようか考えているかもしれない。もちろん私もそう考えている一人である。

 

 そんな時期になぜブログを始めたのか。

あまりにも情報に惑わされる人が多かったから。

(突然で意味が分からないと思う。また、ここで私が執筆能力皆無であることが読者に伝わる)

私はよくTwitterを利用するのだが、私のフォロワーやそれ以外の方々に情報を鵜呑みにしたり、読み間違えたりしていることが多々ある。もちろん誰にだってミスはあるが、限度を超えている場合もある。

そういったことを防ぐために、私が大学で学んだ知識を共有できたらと思う。

 

さっそく次の記事で、「勉強方法」をテーマに私が変だなと思ったことについて書いていく。